「赤ちゃん育てる」の記事一覧

人類史上最も幼い歳で赤ちゃんを産んだ少女の話

lina

日本では赤ちゃんを生むことが2極化しているように思います。 日本では少子高齢化社会に突入していて、女性が40代でも子供を産めるのか?というような問題に直面していますが、2極化しているような気がしますね。 40代で子供を頑・・・

赤ちゃんがティッシュ箱でいたずらをしないようにする斬新すぎるアイデア

赤ちゃんがティッシュ箱でいたずらをしないようにする斬新すぎるアイデア

赤ちゃんは、動けるようになると家の中をせっせと動きまわって、 あらゆるものをおもちゃにして遊んでしまいます。 そうなるともう大変。 赤ちゃんがうっかり床に転がっているものを食べたりしないか、気が気ではありません。 床の上・・・

結局のところ、赤ちゃんに安全なお水ってあるの?調べてみました。

水も赤ちゃんにとっては毒になることもあるのです! すべての命のみなもと、「水」。 水がなければ、人間だけでなく、動物も植物も生きていかれません。 それは赤ちゃんも同じ。 特に小さな赤ちゃんは、すぐに脱水症状をおこしがちな・・・

赤ちゃんにキスをしなければ虫歯にならない・・・というのは幻想です。無駄な努力です。

頑張りすぎているお母さんたちへ・・・ 生まれてきた赤ちゃんが、幸せな人生を送ってほしい!と思うのは当然のこと。 そのためには、いろいろなことに気をつけて、気を配って、参考にして・・・頑張るお母さん、素晴らしいと思います。・・・

ベビースプーンなんていらない!・・・なんて悲しいこと言うなよー

赤ちゃんへのプレゼントとして、何をあげたらいいのか、悩まれることも多いかと思います。 その中でも定番なのが「ベビースプーン」。 このベビースプーンには、もともと西洋ではスプーンがラッキーアイテムであることや、 赤ちゃんが・・・

赤ちゃんにクラシックは間違い!本当に赤ちゃんの感性を育てる音楽

生まれたばかりの赤ちゃん、あるいはこれから生まれてくる赤ちゃんかもしれませんが、 どんな大人になってほしいですか? 思いはいろいろあると思いますが、 やっぱり知性と教養はあるといいのではないかと思います。 大人になって社・・・

赤ちゃんもクリスマスケーキ食べたい!その願いを叶える魔法のケーキが誕生です!

11月にはいり、街はすっかりクリスマスモードになってきましたね! 最近ではクリスマスは家族みんなで温かくすごすのが一般的になってきました。 ちょっと豪華なディナーに、忘れてはいけないクリスマスケーキ! やっぱりクリスマス・・・

フィンランド政府公認!究極のベビーベッドは「ただの段ボール箱」!?

段ボール箱に赤ちゃんを寝かせるなんて! 「赤ちゃんを段ボール箱に寝かせて育てる」 そう聞いて、どう思いますか? 「なんて理にかなっているんだろう!」と思われましたか? それとも、「大事な赤ちゃんを段ボール箱に寝かせるなん・・・

海外の赤ちゃんの可愛い髪型集!参考になります!

生まれたばかりの赤ちゃんはほとんど髪が生えていないので、 髪型に気を使う必要はありませんが、 1歳近くになると、髪もずいぶん生えそろってきて、 そろそろ初めての散髪をしようかな・・・という頃だと思います。 さて、初めての・・・

赤ちゃんには絶対に「くまのプーさん」を見せないでください!!

「あの」くまのプーさんは本物のくまのプーさんではありません! 赤ちゃんが使うベビーグッズには、たいていの場合かわいいキャラクターが描かれていますよね。 中でも圧倒的に人気なのがディズニーのキャラクターのベビーグッズ。 一・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ