*

赤ちゃんの便秘でお悩みですか?

大事な大事な赤ちゃん。
でも、最近ちょっとあんまりうんちが出ていないみたい・・・
お水はたくさん飲ませるようにしているのに・・・
食べるものにも気を使っているのに・・・
綿棒も使ってみたけれど・・・

そうお悩みのママが増えています。

赤ちゃんが便秘になってしまうのには、様々な要因があります。
また、原因も症状の現れ方も、赤ちゃんによってさまざま。
その赤ちゃんの便秘の原因と対策についてご紹介しますので、
ぜひ参考になさって下さい。

また、赤ちゃんが生まれる前の妊婦さんの便秘についても対策をご紹介します。
→こちらを参照して下さい

赤ちゃんの便秘が増えています!

生まれたばかりの赤ちゃんは、本来はあまり便秘にならないのです。
というのも、生まれる前の胎児は、完全な無菌状態にあります。
そして産道を通って生まれてくるときに、菌を取り込むのですが、
生まれてすぐは、ほとんどが善玉菌なのです。
善玉菌は人間にとって役に立つ菌。腸内に善玉菌がたくさんあると腸は活発に動き、便もすんなり出るのが通常なのです。
だから、これまでは「赤ちゃんが便秘になるなんて、あり得ない!」というのがお医者さんたちの常識だったのです。

ですが、最近は赤ちゃんの生まれ方も様々。そのため、これまではほとんどいなかった便秘の赤ちゃんが急激に増えてきているのです。

にもかかわらず、これまで「赤ちゃんは便秘にならない」という考えが強かったために、便秘の赤ちゃんに対してどう対応したらいいか、ということがあまり考えられていないのが現状なのです。
そのため、実際に便秘になってしまった赤ちゃんをかかえたお母さんは、どうしていいかわからずに途方に暮れるしかなかったのです。

そんな現状を何とかしたい!とわたしたちは考えました。
そして、このサイトを立ち上げたのです。

当サイトでは、赤ちゃんの便秘の原因と対策を解説していきますので、ご自分の赤ちゃんの状態と比較して、最善の策をとってください。

赤ちゃんの便秘にはコレ!

『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)

赤ちゃんの便秘にはコレ!

『カイテキオリゴ』(赤ちゃんページ)
  • 赤ちゃんトキの声をあげる
    可愛い赤ちゃんの画像や動画がいっぱい!とても可愛いので、ぜひ癒されてください!

PAGE TOP ↑